解散風が止む?永田町の噂

どうも解散風は止んだ?という噂が永田町に広まっているそうです。ホントかな??? 

 

自民党と公明党がそれぞれアンケート調査を実施したようで、その結果は自民党も公明党も参議院選挙で議席を減らさないという内容で同じだったそうです。ちなみに公明党は5月の連休明けに実施。

 

だから衆議院を解散して、憲法改正に必要な議席3分の2を失うリスクを冒す必要がないということらしい。

 

ホントかな???

 

官邸サイドが解散風を流した理由は、公明党が大阪都構想を了承して、維新が新たに公明党の選挙区に候補を出させないためという噂もあると聞きました。

 

永田町っていろいろ想像をしているところなんですね。

 

しかし、先週と今週は、自民党でかなり政治資金パーティーを開催している。ある与党の国会議員は本番用のポスターを作製しているらしい。

 

これで解散風は止んだのだろうか?  止んでません!!!

 

選挙があると飲食関係にはキツイ。客が来なくなり、売上が減るのでやめてほしいと私だけでしょうか